ワクチン★

最近雨の日が多い気がします。

寒いかな?と思い着込んで行くと暑っっ!!となり、

薄着で行くと寒っっ!となります…

これが最近の私の悩みです。

こんにちは。歯科衛生士の益子です。

先日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。

急に予防接種に行くと言い出した院長に

え~~~(嫌だな)と思う私。。。

私は注射が大嫌いなんです。

しかも院長は明日行くよ!と一人で張り切ったご様子でした。

私は内心。。(しかも明日。。。心の準備が。。。)と思いました。

その日はよく眠れませんでした。(笑)

次の日。。。いよいよ予防接種。。。

病院の先生がとっても優しく、私がビビッているとチクッとするだけだから大丈夫と言ってくれました。

いよいよ打つというときも看護婦さんがが3人ぐらい勇気付けに来てくれました。(笑)

しかしやっぱ痛いっっ!!!打った瞬間アーーーーーーっと悲鳴をあげてしまいました。

最低なことに結構な大きな声でい~た~い~と言ってしまいました。

他に患者さんがいなくてよかった。

きっと上手に打ってくれたのに。。。痛がりで本当にすいません。

痛いと言っておきながら、終わって、我に返った私は痛くなかったですと連発。(もう遅い。。。)

悲鳴を上げていたとき、遠くから笑い声も聞こえたような。。。

でもとってもよい病院だったので風邪をひいたときは必ずここに行こうと思いました。

IMG_0317

だそうです。

これでインフルエンザにならないはず!!!