元乃隅稲成神社★

こんにちは、受付の北條です。

先日、お休みの日にずっと行ってみたかった場所へ、、、

山口県の長門市にある「元乃隅稲成神社」に行ってきました★

ここは金閣寺や厳島神社も選ばれている「日本の最も美しい31選」の1つで、

こんな断崖絶壁のところに神社があるんですよ~

なんだかサスペンスドラマの現場みたいでテンションがあがりました。

IMG_1726

そして見たかったのは123基にわたる鳥居!!

実際にズラーっと並んでいる鳥居を目の前にすると見ているだけでご利益がありそうでした。

IMG_1725

そしてもう一つの目的は、ナニコレ珍百景でも紹介されたこともあるらしい

日本一いれにくいお賽銭箱とやらにも挑戦すること(笑)

↑ (写真の左上らへんに見える鳥居の上にお賽銭箱があるんです!)

簡単そうに見えてこれが本当になかなか入らない。。。

周りの観光客の方たちも必死に投げていてほとんどの人が苦戦していました(´・ω・`)

私も何度も何度もチャレンジして、成功したときは思わずガッツポーズ(笑)

元乃隅稲成神社行く機会がある方は是非チャレンジしてみてほしいです!

そのあとは青海島に釣りをしに行きました。

青海島はダイビングスポットになっているくらい海がきれいで底までわかります|д゚)

そのおかげで魚が寄ってくるのを見ながら釣りができたりします。

今回は曇りだったので快晴だったらもっと透き通って見えるはず、、、

ではでは、またオススメの場所があったら載せていきたいと思います★