尾道★

こんにちは、受付の北條です。

先日のお休みに私の癒しの場所、尾道に行って来ました。

ここならではの小路も、海も、猫も、ラーメンもたまらないです(笑)

尾道はお洒落なカフェがたくさんあって

カフェ巡りが好きな方は隠れ家みたいなお店があるので、

大丈夫かな!?って思うほど細い路地などにはいってみて散策するのもオススメです★

そして今回のランチは「あくびカフェー」というところで食べました。

IMG_1742

前行った時も食べたことのあるスモークサーモンのサンド。旗も可愛い、、、

お皿は小学校の給食の時に使っていたような銀の器で、

店内には懐メロが流れていて、ゆったりとした時間を過ごせます。

あと、12時や1時のようなぴったりの時間になると学校のチャイムが鳴るのですが

これにまた地味にテンションが上がるんです(笑)

デザートは焦がしカラメルのチーズケーキを食べました。

ケーキはお店での手作りらしいです!!

これが美味しすぎてまた食べたいです。ほろ苦濃厚チーズケーキ。

IMG_1743

そしてカフェの横の細い路地を抜けた奥に「紙片」という本屋さんがあります。

いろんなCDもあって、聴いてみたい曲があったら店主さんに言えば流してくれたりもします。

店内もすごくお洒落なので興味のある方は是非いってみてほしいです★

この日は天気も良かったので海沿いでラムネを飲みながら

しばらく魚を眺めてぼーーーーーっとした時間を過ごしました(笑)

IMG_1741

そして帰るころには毎回、尾道に住みたいと口癖のようにぶつぶつ言ってます。

また来月のどこかで行きたいな~とすでに考えている今日この頃、、、