はじめてのことだらけ★

こんにちは、受付の北條です。

先日出勤途中、携帯をポケットにいれたままダッシュをしていたら

2年半ほど愛用していたiPhone5Sがこんなことに、、、

オシャレなストライプ柄(この時は絶望でした)

IMG_0003

バックアップもとっていなくてLINEの引継ぎ設定もしていなかったので

写真も連絡先も初期からになりました。

6S、、、思いもよらぬ高い出費です、、、

本当にみなさんもダッシュする際には携帯に気をつけて下さい(笑)

以上、悲しい報告でした。

そしてこんなことになると思ってもいなかったちょっと前のお休み、淡路島へいってきました!

初瀬戸大橋!初香川!初徳島!初鳴門大橋!初淡路島!初明石海峡大橋!初めてだらけ★

香川と徳島を通って行ったのでこれで四国は完全制覇、、、それだけでも満足でした。笑

途中香川の「山越うどん」という有名なうどん屋さんに立ち寄ったのですが

ものすごく暑い中でも行列ができていました。私も片手にコーラを握りしめ頑張って並びました。

そして、待ちに待った本場の讃岐うどん!!!!!(冷やしかけうどんにしました)

IMG_0010

コシがあってシンプルなのにとても美味しく、とにかく身に染みわたりました~~。

そのあと大鳴門大橋を渡って渦巻きで有名な鳴門海峡を見ることができたのに感動。

同じ瀬戸内海なのかなと思うくらいの迫力でした、、、

そしていざ淡路島へ!この日は気温が34℃あり、道の駅で食べた枇杷ソフトが最高に美味しかったです。

すごくサッパリとしていているのに枇杷の味もしっかりとあり、、

4~5歳の頃、枇杷の木に登って枇杷をとって食べていたのを思い出します。笑

(ちなみに美味しすぎてバニラと枇杷のミックスソフトも食べました)

IMG_0009

そして夏ならではのカラッとした空と海がキラキラしている感じ(@_@)!!!!!

IMG_0011

夏がいちばん海が綺麗だな~~っと改めて思いました!

そしてこの灼熱の中明石大橋が見える漁港で釣りをしている最中睡魔に襲われ、

日傘で上半身を守りながらカンカン照りの中いつの間にか寝ていました。笑

こんな感じで淡路島、楽しかったです。次は時間をかけて夜釣りをしにいってみたいです。