気になっていた★

こんにちは、受付の北條です。

先日、前々から気になっていたあるものを食べに行って来ました!

秘密のケンミンshowでも広島名物として紹介されていて、

広島にずっと住んでいながら一度も食べたことがなかった「穴子丼」

穴子丼を追い求め宮島駅前にある「うえの」というお店に行って来ました。

夏休みシーズン+休日だったこともあり中にも外にも待っている人がいて、

1時間ほど待ち時間がありました。

穴子丼がそんなに人気だったことさえも知らなかったので驚きました。

でもやっぱり穴子って・・高いですね・・・(笑)

上穴子丼が2000円、、特上は2500円、、、(迷わず上穴子)

店内は上品かつレトロな感じで私の好きな雰囲気でした~~

そして待ちに待った初めての穴子丼。。。

ご飯が見えないほど敷き詰められた穴子!!!!!!!!!!

IMG_0628

ご飯が白ご飯ではなく少し茶色く穴子のダシ?の味がほのかについていて

穴子のボリュームも満点だったのにもかかわらずあっさりとして飽きることなく食べれました。

濃くもなく薄くもなく丁度いい感じです。この美味しさなら2000円でも納得★

穴子丼、、、今まで広島にいながら食べたことがなかったのが勿体なかったなぁ、、、と

また何かのご褒美で食べに行きたいです(^.^)/~~~

そのあとに今年初めての花火を見に、錦帯橋花火大会に行きました。

打ち上げ場所の近くに場所取りをしたので、ものすごく近かったです!

IMG_0651

IMG_0654

綺麗な写真を撮ってやる!!と思ったのですが思った以上に難しかったです、、、

一瞬の綺麗なところはなかなか撮れるものではないですね、、、

でも花火を見ることによって夏気分を味わうことができたので満足です!