お盆休み★

こんにちは、受付の北條です。

今年のお盆休みは、関東から従姉妹が遊びに来ていました( `ー´)ノ

一緒におばあちゃんの家に帰ったり、

猫好きな従姉妹のリクエストによって尾道にもいってきました♪

炎天下の中、千光寺まで歩いて登ったら汗が滝のようでした。笑

涼むために千光寺の近くにあるお店に入り、そこで食べたワッフルがとっても美味しかったです★

IMG_0859

甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷり入っていてフルーツ盛りだくさん。

そして添えられているアイスが昔ながらのバニラアイスの味で最高でした(´艸`*)

そして、降りるときにたまたま小路の先にジブリに出てきそうな小さな隠れ家カフェがあり、

すかさず寄り道をしました(涼しいところに入りたい一心で)

IMG_0880

店内は古い時計や花瓶、本などがたくさん置いてあって、

このお店にいると時間が経つのがゆっくりに感じました。

IMG_0882

ちょっと前にワッフルを食べたばかりなのに、

暑さのせいでかき氷と梅スカッシュジュースを頼んじゃいました★笑

かき氷のシロップと、ジュースは全部お店の手作りらしいです(^.^)/~~~

IMG_0886

IMG_0888

かき氷は甘すぎることがなく自然のレモンの味に近かったです。

梅スカッシュジュースには梅干しが3つくらい入っていて

潰せば潰すほど梅の味が濃くなっていって自分好みの味にすることができます★

へとへとな身体に梅が染みわたりました~~~~~(@_@)

手作りなおかげでデザートなのにとても身体に良い気がしました。笑

最後に、今回尾道で出会った可愛い猫がこちらです。

IMG_0878

悪そうな顔をしてるところがまた可愛い、、、とても癒されました。笑

やっぱり尾道は何度訪れても飽きない町だな~っと行くたびに感じます。