10月★

こんにちは、受付の北條です。

早いものでもう10月も半月が過ぎて今年も残り2ヶ月とちょっとしかないことにビックリしています。笑

9月は台風が多くていつもの夏より暑い時期が短かったような気がします。笑

ここ数日で一気に肌寒くもなって秋だ~、と実感しています。

秋は紅葉に山登りに美味しい食べ物に良いことづくし!!

秋の空も綺麗なのでとっても好きです!(家のベランダから撮りました)

img_1724

10月半ばくらいから11月半ばくらいまでの1ヶ月が私の中でベストシーズンです!笑

その間にできれば2つくらいは山に登りに行けたらな~なんて企んでいます|д゚)

なのに好きな季節は短くて切ない!!でも冬は街がイルミネーションだらけで綺麗ですよね ♪

と思ったら、あっという間に年越しをしてお正月を迎えて、2017年のスタートですね★

なんだかんだいって冬も冬で色んな楽しいことがいっぱい\(^o^)/

 

先日のお休みは小学校からの幼馴染と、袋町にある「肉バルEG」というところに行って来ました。

お店の中は日曜ということもありすごく賑わっていて、外国人の方も何人かいらっしゃいました。

今回イチオシだったのはメニューの中でオススメだったリブロース&サーロイン★

img_1837

味付けは右上に添えられている岩塩をちょこっとつけるようになっていて

柔らかく、味もシンプルで美味しかったです ♪

お肉の下にはポテトも敷き詰められていて大好きなものだらけで幸せな気分になりました。

後ろに写っている2種類のソーセージも案外ボリュームがあり、

ソーセージ自体にしっかり味がついていたので、何もつけずにそのままでも美味しかったです。

あと写真には撮っていないのですが、お肉とほうれん草のリゾットもとっても美味しかったです(*^▽^*)

友達的にはリゾットが一番おいしいと言っていました。笑