お土産★

こんにちは、受付の北條です。

最近患者さんから嬉しいお土産をいただきました。

ドイツのお土産でチョコの詰め合わせとココナッツパウダーが

かかっているお菓子に、日本でもお馴染みハリボーのグミ★

ドイツの色んな名所が描かれている布バッグも一緒に頂きました!!

嬉しすぎます、、、

IMG_1015

どれも美味しかったのですが、ココナッツパウダーがかかっているお菓子は

今まで食べたことのない食感で、味はミスドのココナッツチョコレートに似ていて

サクッとした中にトロッとしたチョコとナッツがはいっていて、不思議な食感でした★

詰め合わせのチョコには色んな種類がはいっていて全部美味しそうだったので、

スタッフみんなどれにするか悩んでいました。笑

また別の日には沖縄に行っていた患者さんからもお土産を頂きました。

IMG_1071

沖縄には何度かいったことがあるのに初めて目にしたお菓子!

饅頭のようで、中身は白餡、黒糖、ピーナッツバターを混ぜ合わせた餡の中に

小さく砕いたピーナッツが入っていました( *´艸`)

ピーナッツの匂いがプンプン香っていました!!!!!!

このお菓子は昔、沖縄の宮廷ではお茶菓子として出されていたそうです。

沖縄の暑い夏場にキンキンに冷えたお茶とも相性が良さそう、、、

あったかいお茶を飲みながらのこんぺんもホッとしそう、、、と思いながら頂きました。笑

両方とも、とっても美味しかったです。本当にありがとうございました(*ノωノ)